プログラマー未経験でも研修についていく方法

未経験の人って大変ですよね、自分が知らない業界に踏み込むのはとても勇気のいる事です。しかも、始めは何もわからない事だらけです。 しかし、プログラマーとして未経験から働くなら覚える事は山ほどあります。

続きを見る

プログラマー未経験者がやる研修

私が体験したのは中小のウェブシステム受託開発会社でしたが、その会社で実際にあった研修を紹介したいと思います。 大体未経験者がどんな研修をするのか想像が付くと思います。 目次 研修で

続きを見る

WEB業界で働く人を眺めてみよう

ウェブ業界の雰囲気というか、どんな事やっているのかとか、仕事がどんな感じなのかなど、プログラマーの業界をかいま見る方法を説明して行きます。プログラマー未経験だけど業界に興味ある、ウェブ業界を目指す学生

続きを見る

WEB系プログラマーの仕事内容とは

未経験の人はプログラマは何しているのかなんて想像もつかないと思います。 私もプログラマとして働く前はなんとなく、パソコンに向かってカタカタ仕事するのかな程度にしか思っていませんでした。 目

続きを見る

エンジニアとして転職するなら始めの3年が鍵

2014/09/01 | 未分類

現在私の勤めている会社ではエンジニアさんがいます。今回はそのエンジニアさんの話を元にエンジニアの転職のことについて書いていきたいと思います。 まず、私の勤めている会社のエンジニアさんは今年の3月に転

続きを見る

システムエンジニアへの転職

2014/09/01 | 未分類

IT業界のエンジニア、特にシステムエンジニアは、他のエンジニアに比べれば、比較的敷居が低く、未経験者でも活躍できる土俵であるといえるだろう。 だが、敷居が低いのはあくまでも専門知識に関してで、そ

続きを見る

ブラック企業の見極め方法

2014/09/01 | 未分類

現在、どの業界でも人手不足が叫ばれております。 転職市場におきましてもそれは顕著でありまして、ほんの2、3年前までは買い手市場だった業界も今では完全な売り手市場と化しております。 そんな売り手市場

続きを見る

求人に応募する前にチェックしたいポイント

2014/09/01 | 未分類

プログラマの仕事はものすごい長い拘束、多い仕事量、過酷なイメージがついて回ります。それは事実であることもあるから一概に否定できません。 では、どうしてそういう労働環境なのかというとまだこの業界が発展

続きを見る

退職~会社設立へ

2014/09/01 | 未分類

私は東証1部上場ソフトウェア開発会社に30年近く勤めています。 先週、退職願いを部長に提出し受理されました。 理由は4年連続で給料が約2万円下がってきたからです。 まだ40代ですが、会社の利益に

続きを見る

プログラマ未経験者にとっての転職活動

2014/09/01 | 基礎知識

未経験者にとってはいきなりプログラマーとして転職する事はとても勇気のいる事です。 私自身も未経験からプログラマになりましたが、初めての事だらけでとても不安になりました。しかし今ではしっかり手に職

続きを見る

no image
プログラマー未経験でも研修についていく方法

未経験の人って大変ですよね、自分が知らない業界に踏み込むのはとても勇気

no image
プログラマー未経験者がやる研修

私が体験したのは中小のウェブシステム受託開発会社でしたが、その会社で実

no image
WEB業界で働く人を眺めてみよう

ウェブ業界の雰囲気というか、どんな事やっているのかとか、仕事がどんな感

no image
WEB系プログラマーの仕事内容とは

未経験の人はプログラマは何しているのかなんて想像もつかないと思います。

no image
エンジニアとして転職するなら始めの3年が鍵

現在私の勤めている会社ではエンジニアさんがいます。今回はそのエンジニア

→もっと見る

PAGE TOP ↑